こんにちは、ワリンディの恵子です。

今日はハンマーとツナの大群を見ました。ジョエルと言うシーマウントで潜っているとき、最初は
潮がよいくらいにしか思っていませんでしたが、30mくらいでツナが20匹以上、35まで降りるとそこには30匹のツナがいました。
やあすごいと思っていると遠くのほうにバラクーダーの群れ、それを見ていてふと、横を見るとハンマー3m以上はあったと思います
自分だけならじっくり見ていたのですが、今日はガイドをしている、その使命感でタンクをならしました。ハンマーはシャイなのですぐ逃げるだろう。。。と思っていたとおりとてもシャープに逃げてしまいました。逃がした魚は大きい!!ダイビングにも当てはまりますね!!結局見れたのは隣にいた1人の日本人だけ、そして彼はその前から見ていたといっていました。
ならすんではなかった!!!!

この写真は以前撮った、それもワリンディではないのですが、まあ、想像してみてください
あしたもハンマーを見にイングリッスに行きます。カメラを持って!!今度は、こっそりと見ようかな。

galapagos_131_2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3134

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ