ダイビングはセンス!!

こんにちは、ワリンディの恵子です。
今日は久しぶりにジェッティーで潜りました。このところ日本人、外人と外で潜り、なかなか
チャンスがありませんでした。
8月は少し風が吹いていて、濁りがちでしたが、最近、風も治まり、結構、透明度も上がってきました。
透明度、ばっちり。ブルーでした。入ってすぐにヒメツバメウオの群れ、砂地はブルー、そして最近沈めたポンツーンではギンガメの群れ。でも、これだけではありませんでした。もう、あがろうかと思い、でもいつも見ているタイヤの周りをチェックしていなかったので、そこだけ見てあがろう!と思い、タイヤに行きました。タイヤには何もいませんでした。
でも、その後、何か目の前をブルーの魚が!セミホウボウでした。水深3mのジェッティーの真下で。伊豆で見たことはあったけれど、それもナイト。こんなところで昼間に見るなんて感激でした。4cmくらいの超スモール。ひたすら逃げるのをかわいそうに思いながら、追い掛け回しました。ごめんなさい!

いつも思います、なんとな〜くという、その感が大事。あなたの直感を信じましょう! 

p9090168_2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3129

コメント(1)

恵子さん、来週、初めてPNGを体験します。
ヨロシクお願いします。
もぅ、申し込みが遅くて取れないかとヒヤヒヤでしたが、何とか入り込めました。(あーーぁ良かった)
私も『セミホウボウ』見たいなぁ!写真メチャメチャ可愛いし!!それに透明度が上がってきたとの事、気持ちがスゴク盛り上がってきました。

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のコメント