こんにちは、ワリンディの恵子です。

一昨日はハンマー探しに行きました。ワリンディで一番最古参のスタッフ、オーナーのマックスと一緒に。
最初は、ただリーフチェックといっていましたが、もしかして…と思い、3、4日前にそこのポイントで、(イングリッシュ)4匹ハンマーがいたと聞いているたので。

リーフに着くと、マックスがハンマーを探すから、と35mまで潜る。ダイバーはまとまっていないと、ハンマーが逃げるので近くにいるようにとのブリーフィング。でも、潜るとすぐにタンクをたたき始めました。
私の経験ではタンクをたたくとハンマーは逃げてしまうのに・・?

でも、35?40mで3分後2匹のハンマーを見ました。
そして、その後5匹はっきり確認できました。
私たちより5?10mくらい深くにいますが、とても大きく見えたので、4?5mくらいはあったと思います。
やっぱり、ハンマーはいい!!私の好きな魚のベスト3。
でも、5匹見たのは50m!!ちょっと、深すぎる。
以前もここで7匹、マックスは40匹見たことがあるので、多分居着きのハンマーだと思うけれど、でも、深いなー・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3116

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ