こんにちは、ワリンディの恵子です。

前回お話した、マリンバイオロジストの続編です。

今日は私は日本人ゲストと一緒でしたが、同じボートでポイントに行き、同じポイントで潜りました。今日は何を捕獲したんだろうと袋の中を見たところ、ニチリンダテハゼが1匹いました。
ここ、ワリンディにはニチリンダテハゼが沢山いますが、みんなとてもフレンドリーです。
だから簡単につかまったのか、いずれにしてもダイバーには貴重な魚の一つ。そして、今日新たに、オドリハゼを見つけました。
他にも、7〜8匹は見られる場所がありますが。ダイブテーブルで潜るゲストと一緒で、少し浅目を泳いだのが幸いしました。予想もしていない場所にいました。
本当、ダイビングって1mの違いで見るものが違ってきます。

オドリハゼも、このハゼ研究家のターゲットの一つ。教えると、あのニチリンの二の舞になること間違いなし。教えないでおこう!!と思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3113

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ