私は、誰でしょう?

こんにちは、ワリンディの恵子です、お元気ですか。最近のワリンディの水温は30.4C。熱いです、はっきり言って。でも、人間ってなれてしますと結構寒く感じるんです。複雑です。

この2枚の写真を見て何が写っているかわかりますか?
最初のはただの海の中の草、2枚目のはただのトサカにしか見えないでしょう!違うんです!!!

最初のは海草に見えるのが、ハリメーターと言うアレギー(海水が肥沃な地域にそだつもの、数種類あります)に擬態しているハリメータークラブ、ちなみに一番手前の葉っぱです。私のカメラではこれ以上アップできませんでしたが、足も、目もはっきりあります。すごく隠れるのがうまいので3回目に探しにいってやっと見つけました。

2番目のは、イソコンペイトウカニの一種?やはりトサカについています。もっと、シンプルなのもありますがこれは7cmくらいのトサカの一部を背中にのせていました。
これはおかしなことにトサカを足でひっぱてその中に隠れているのですが、あまり引っ張りすぎてそこだけ不自然なんです。頭かくして尻隠さずみたいです。
じっくり見ると、まだまだ面白い生物がいます。

p1010347_2


p1010358_2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3104

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ