あー、いい気持ち ?

こんにちは、ワリンディの恵子です

最近ウツボに触るのにこっています。ダイビングは見るもの!サンゴは折らない、さわらない!魚は追わない、さわらない!をモットーにしていますが、ウツボだけはちょっと別。
よく外人ダイバーがウツボはキュート、スイート!と感激するのをジ?ト冷ややかに見ていたのですが、最近ある種のリレーションシップに目覚めました。

もともとはローカルのスタッフが餌付けをして人になれたウツボですが、やはりさわるなら餌なんてけちなことを言わず、気持ちを理解した上で…というのが私のエクスキューズ!
外人ダイバーと一緒に潜った一月ほど前のこと、彼女の目のリクエストを感じ、ちょっとさわってみました。話しかけながら寄って行くと、けっこう向こうも積極的に近ずいてきました。大丈夫かな?ト思いながら、ちょっと頭の上をさわってみると、気持ちよさそう?にしています。そして頭が10cmくらい上に出てきて。そうか背中もさわれといっているんだ!と思い、背中も触りました。
すると、スル?と体を動かし、またまた気持ちよさそうな表情。こうなると、カワイ?イという気持ちも解らなくわない気分。
そのあと、毎回さわっています。このリーフには3?4匹の大きなウツボがいます。まだ、2匹くらいしか触っていないと思いますがそのうちウツボ使いになってみよう…というのが目標。
でも、まだ怖いからあごのところまではさわれないけれど。

051130.jpg

昨日は一緒に潜っていたオーナーがそんなことしていると指をかまれるぞ!とあきれていましたが、お互いの理解の上でのこの交流。タブン大丈夫!?!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3097

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ