ニシキテグリの産卵シーズン

| コメント(2) | トラックバック(0)

TUFI DIVE RESORT,Yoshi

今ハウスリーフではニシキテグリの産卵シーンが見られます!
観察してるととても面白いです☆ここではまず交尾する場所があり、そろそろだなぁ?という時間になると何処からともなくたくさんのニシキテグリが集まってきます。
そしてオスは一生懸命メスにアプローチします。しかしこれがなかなか…。アプローチしては嫌われ、また別のメスにアプローチしては嫌われ…。オゥゥゥ?(ToT)、可哀想なオスです…。
結局何匹かのオスはメスをゲットできず自分の場所へと帰っていきます。しかしうまくカップルになったものは、上昇?!!合体?!!っと子孫繁栄ガンバってます☆

200511283

さてさてTUFI状況です。

天候:夜間雨が降り、日中は晴れが多いです。
海況:凪ぎの日多し。
水温28℃?29℃。
透明度:20m、ハウスリーフ10m。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3095

コメント(2)

‘メイティング’と言うのでしたっけ?
超すばやいので写真は至難の業と聞きますが、見たいなぁ♪

けど私が行くころは産卵シーズンなのかしら?

ううん、私はきっとニシキテグリが見られるだけで幸せに浸れます!

そうです。メイティングです。チエさんが来られる頃は…、どうでしょうか…。微妙ですね?(-_-;) しかしニシキテグリは間違いなく見られますのでご心配なくです☆

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のコメント