僕、グングン成長しています!!

こんにちは、ワリンディの恵子です。

この写真のツバメウオの幼魚、ひとつき前に初めて見つけました。よくある桟橋のした…なんていう穏やかな所ではなく、 ジョエルというシーマウントの水面下3mに浮かんでいるボートを止めるためのブイの横で。

初めて見た時は、結構水面が荒れていて、アップアップしていました。何でこういうところに?どこから急に現れたの? という海のど真ん中。すぐに死んでしまうのかな?と思っていました。
近くにツバメウオの群れはいましたが、みんなが写真を撮り始めるとをのなかの1匹が<うちの息子に何するの? >という感じで見守っていました。
水面の波と、カメラの大群でへとへとに見えました。でも、まだ生きています!!成長しています!!以前より大きくなっています!! 自然の驚異!こんなところでも生きられるんだ!ブイについている付着物を食べているようでした。無事に大きくなって、 みんなの仲間入りして欲しい!です。

ついでに、ブイにはウミウシもついています。日本名<ナギサノツユ>というのに似ているとてもきれいなウミウシが3匹。 これも成長しています。大きくなりました。卵なんか産んでいます。自然はたくましい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3091

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ