ミミックオクトパス、part ?

ワリンディの恵子です。今日もジェッティーで潜りましたモチお目当てはミミック!昨日は曇っていたし、疲れていたのでサボりましたが。
最初の40分くらいは見つかりませんでした。でも、まだまだ40分と考え潜っていると…初心に戻って前回見たところから、 タコの気持ちになって、大きい穴を探しました。
以前、ニューハウスを探していたとき、穴をチェックしながら動き回っていたのを思い出しながら。
すると、いました。私はタコの気持ちが読めるんだ!と感激しました。でも、ここはさっきから何回も通っているので、絶対にさっき、 顔が出ていたら、見過ごすはずはない、と自信もって言えるし。
やはり、ダイバーが通るのに興味を持ったか、何事?っていう風に、それかたまたま偶然のタイミング?どちらでも良いけれど。でも、結構、 慎重な感じ。あまり驚かすと隠れてしまう雰囲気。
それで、とりあえず、餌をおいてみました。20cmくらいのところに置いた時は、ちょっと警戒してましたが、10cmのところに置くと、 すぐに足がモゾモゾと伸びてきました。おいしそうに食べています。
小さいかけらを食べ終わると、私の手のほうにも足が伸びました。頭の後ろに残っているカケラもチェックしてもう興味がなくなったのか、 おなか一杯なのか、穴に戻っていきました。もちろんサンキューなんていわず。
食べているのを見られるのが、私には最高のお礼ですが。
あまり色の付いていない写真は最初のカケラを食べ終わり、自分の後ろにあるカケラを足でチェックしているところです。
 060116_wa1 060116_wa2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3069

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ