ハリメータークラブ、パート4

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ワリンディの恵子です。明けましておめでとうございます。
一月も2週目、初詣もすみ、中には寒中、初潜りもすんだ方もいらっしゃるでしょう。
ワリンディは雨期のシーズナリティーですが、今のところノーレイン、透明度も30m〜40mのクリスタルクリアーなウミを満喫しています。

以前、ハリメータークラブというカニのお話をしたこと覚えていますか?
2回目に見たときは心無いゲストによって、カタ耳?をちぎられてしまい、次に見たときは、器用にもハリメーターを自分でカットして、頭につけていました。
ちょっと色、大きさが不揃いなのもご愛嬌!そして、今日またまた驚き!の発見。
なんとカタ耳のハリメーターが成長しているんです。前回は葉っぱが一段だけだったのに2段に増えています。
栄養もないのにどうして成長するの?でも前回見たときと、色、大きさがちょっと違う気もするし。
もしかしてハリメータークラブは清潔好きで、ある程度経つと、古いのを捨てて、新しいのをつけているのかも。カメラを持っていかなかったのが悔やまれました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3078

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ