ミミック…パート?ことし2匹目のミミック?

こんにちは、ワリンディの恵子です。まだ雨は大丈夫です。透明度も抜群!!

きょうも、ミミックで申し訳ありません…でも、タブン2匹目のミミック発見!です。
以前見ていた大きいミミックは、おとといエサを上げた後、巣穴を逃げ出し、深場にヒラメヲークをしていった後、見ていません。 昨日少し探しましたが、見つからなくて今日もミミック探しをしました。

以前のところにはいないので、初心に帰ってタコの気持ちになって、探そう!! タコの行動範囲だからダイバーほど広くないだろうと思った瞬間、いました。13.5mのところに。
あまり泳ぎ回ったのでこの前のところとの位置関係はわかりませんでしたが、後でいつもの場所と、 ほんの20キックしか離れていないことがわかりました。
でも、なんか体の色が白っぽくて、そして頭の大きさも一回り小さい気がして、別の個体に見えました。指を置いても反応ないし、 エサをあげてもすぐには反応がないし、特に餌を取る時に見た足の長さは、いつもより短い気がします。餌を食べるときも、 最近はいつも穴の上で食べていたのに、穴の中に持っていくし。行動も違います。
とすると、半径20キックの中に2匹いたことになります。去年も3匹いたのだから2匹いたっておかしくはないし、 ミミックのミーティングなんてみれたらすごいな?と夢のようなことを考えました。

 060120_wa01 060120_wa02

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3065

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ