こんにちは、ワリンディの恵子です。今日も、ミミック…そろそろ他の事聞きたいって言われそうですが、 来週は忙しいのでビーチで潜る時間もないと思うのでご勘弁
 
今日も透明度はキレイとはいえない中、たまには休みたいな?と思う中、潜りました。
ミミックがいると知らなかったら決してここにはこないだろうな?と思いながら。
まっすぐにそこに行き、…いました。昨日のミミックが。指を出したら、今日は結構遊びました。
今までのミミックは4本しか指が出てきませんでしたが、このミミックは5本の足が穴の中からはい出てきました。
タコの個体差?そして餌を指で出しても、餌と指に足を絡めて、警戒心なし。
でも、餌を食べながら穴の中に消えていきました。今日は早いので一時間後に又見に来よう。
 
そして、一時間後、そこにはいませんでした。きっと食後の睡眠をとっているんでしょう。
少し水がきれいなところがあったので、そっちを見てみました。結構きれいな穴が開いていると…思ったらそこにミミックがいました。 さっきのところとは結構離れているので同一個体とは思えない。ナンかお腹がすいているようで、穴から足を出し小穴を探り、 でも必ずいつでも戻れるように2本の足は最期まで穴の中。そして突然砂地を這いまわりました。餌を持ってくるんだった!!

あしたは餌を持ってこよう。でもタコは頭がいいというけれど!ミミックにもこんなに個体差があるなんて。

060121_wa

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3064

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ