また、ミミック発見!4匹目。

こんにちは、ワリンディの恵子です。日本は昨日21日、大雪だったそうですね。予定では、今朝日本人ダイバーが到着する予定でしたが、 遅れていると聞きました。成田空港が雪で閉鎖されて。寒そう?ブルブル。
そこで私はまたビーチでダイビング。もち、ミミックの餌付け…いえ定着化のために。
透明度はお世辞にも…の中水深を頼りに泳いでいくと、いました。昨日目印に立てた小さい棒とミミックの頭が見えました。 ダイビング開始して6分。
でも、ミミックも餌を取ると、すぐに餌と一緒に穴にもぐって行ってしまい、その間7分。つかの間の楽しみ。で、 昨日見たもう一匹を探しに行きました。30分ぐらい探して、もう1匹見つけましたが、昨日のより少し小ぶりの気がする…穴も小さいし。 一度体全部が穴の外に出ていましたが、小さい穴に潜ってしまたので、10分くらい近くをぶらぶらして戻ってみると頭がありました。 すぐに餌をおきましたが、とてもシャイ。でも餌には気付いている様で、餌の方に顔が向いています。そしておもむろに足が出てきて、 そしてgood bye! 昨日みたいにプレイフルではないのは、何故?別ダコ?
そのあたりは水がクリアーだったのでもう少し泳いで見ました。<ウ?ン、 いい穴が沢山あるじゃない>と思っていると何か小さいものが砂の上を…
チビミミックでした。チビミミックの足が穴のほうに動き、そして穴の中に隠れました。小さい頭とあのとんがった目だけが見えています。
じっくり時間をかけ、このミミックにも餌をあげようと思いましたが、シャイなミミックより先にスカベンジャーの貝が餌にたどり着き、 餌と一緒にチビミミックの上に墜落してしまい、ミミックも穴の中に消えました。でもこんなにミミックがいていいの、と思うほど、潜れば、 潜るほど、ミミック!

060122_wa

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3063

コメント(1)

はじめまして。プーケットのガイド、アラタです。
ブログ楽しく拝見しています。
ミミック面白いですねえ。
プーケットのビーチでも見ることが出来るので
今日はビデオに撮ってみました。
よければ遊びに来てくださいね。
鶏の皮食うんですねえ・・・驚きです。
TBがうまくいかないんです・・・

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のコメント