こんにちは、ワリンディのケイコです。最近は本当に透明度も上がり、楽しい毎日ですが…

今日は、又一段と楽しい遭遇がありました。
晴天で海は穏やかでみんなオルカオルカと、冗談を言っていました。
するとダイビングポイントへの途中で、はるか先に水しぶきが!!最初はオルカ!!!と色めき立ちましたが、 マッコウクジラでした!!
200m以上位先でしたが、数十秒おきに水しぶきがあがり、背中が見えて、たぶん20m!!とみんなで推測しました。
もちろん<海の中で見た?い>と考えて、ボートをその泳いでいく方向に先回りさせようと思ったのですが、やはり技術が足りませんでした。
マスクを握り締めて待つみんなをよそに、ボートの50mくらいそばでもぐってしまいました。
そして帰り道リゾートから、5分くらいのところで、ドルフィン!!タブンフレンドリーではないと思ったのですが、とてもフレンドリーでした。 ボートのへさきに沿って泳ぎ、ダイバーの目を楽しませてくれました。

クジラに始まり、いるかで終わる一日、贅沢。でも本当。

060321_wa

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3046

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ