コーヒーフェスティバルダイジェスト!

ゴロカより先日ゴールデンウィークに行われました、ゴロカの2大祭典の一つ、 コーヒーフェスティバルについてダイジェストしてお知らせいたします!

まず会場はゴロカにある国立劇場のラウンラウンシアター。 伝統的なつくりをモチーフにデザインされたもので、ゴロカのトレードマーク的な存在になっています。

PNGのコーヒー関係やその他各種産業界やNGOなどが即売、 展示などを行う店舗が80店舗ほど軒を連ね、それを見るのも大忙し。ここでは、 普段お土産やさんで見られない珍しい掘り出しもののパプア土産が買えます。それも安?い!そうしてお店を回っているうちに、 次々に派手な衣装を身に着けた部族がお店の脇をすり抜けて行くではありませんか。ついて行ってみると・・・、そこには・・・。

 

  

集まった部族(シンシングループ)の数は40組以上。一つ一つ見て回っているうちに、 どれを見てどれを見ていないか分からなくなってきました。ここではすべて紹介できないのでその中のいくつかだけ紹介します。

  

中には近づきがたい部族もいるけど、ちょっと勇気をもって近づいてみるとみんな、 なんだいい人じゃん。一緒に踊りに参加することももちろんできます。このフェスティバル、面白いけど、まだまだ世界に知られていないです。 レアもの好きにはたまらない一興。ぜひぜひ来年はご覧あれ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3020

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ