みなさん、こんちには、ゴロカとレック&ツアーズです。 毎年ゴロカではPNGの一大イベントであるGOROKA SHOWが行われます。ショーと言っても、 玄人の劇団や歌手などが行うものではありません。本場の素人現地人(というのが相応しいかどうか分かりませんが・・・) が行う踊りのイベントです。なんと、100組くらい各地方の部族は集まり、自分たちの伝統的な踊りを競演し合います。昔彼らは戦いによって、 相手のときを奪い、優劣を決めていましたが、その闘争心がまるで蘇ったように半狂乱で踊る姿に、見ているこちらも圧倒されてしまいます。 果たして世界にこんなイベントはありましたでしょうか?リオのカーニバルも熱狂的ですが、正直言えば、 みんなサンバですので同じ動きをしますよね。ここのは、動きから衣装から何から何まで部族によって違うのです、見ていても飽きません。 その部族と気が合えば一緒に踊ることもできますよ。このお祭り世界的にも有名で海外各国から観光客が訪れます。そんなイベント、 日本の方にもぜひぜひご覧いただきたく思っております。お気軽にお問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2997

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ