キャー!人食い人種出現

みなさん、こんにちわ!ゴロカトレック&ツアーズです。今回はちょっと怖いお話。 実は、ゴロカの人たち、死人を食べてました。 この写真が動かぬ証拠。 パプアでは贋物の骸骨を作る方がずっと大変です。骸骨なんかはその辺に転がっているので、もう見飽きてしまって・・・・。というのは、 いささか誇張しすぎですが、触るのも全然抵抗がなくなっているのは確かです。そのくらい、この付近にある洞窟などには、 今でもたくさん骸骨が眠っています。それもみんな食べたもの???時期は部族闘争の頃に遡るのですが、戦いで殺した敵、 また殺された肉親なども食べていたのは事実です。また、肉親のときには、遺体の一部をもぎ取ってミイラ化させたものをネックレースにして持っていた部族をいます。これは実物をゴロカの博物館で見ることが出来ます。また、 ある部族は、夫婦に生まれた第一子は、叔父や叔母などの親戚に食べてもらい、第二子からはきちんと育てたなんて話も聞きます。 私も子供がいるので、これを聞いたときは思わず、泣きが入ってしまいそうでした。今の時代にパプアに来て本当によかったと思えました。 ゴロカとレック&ツアーズではそんな歴史が垣間見れるアドベンチャートレックにもお連れしますよぉ?。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3009

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ