スタッフ紹介?血液型は??

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんのパプアニューギニア旅行の強い味方、現地スタッフを紹介していきます。

第1号は、もうすぐ勤続5年目になるメリーさんです。彼女は、敬虔なカトリック信者で、かつて、 教会のボランティアで日本に約4年住んでいました。そういった経歴からくる優しさからか、年配のお客様には絶大な人気を誇る彼女ですが、 実は、口論したら男性も顔負けの肝っ玉姉さんです。数年前、ツアーのお手伝いで、地方へ出張した際、ホテルが60人もの団体に対応できず、 夕食がなかなか出て来なかった時、彼女の怒りが爆発、たまりかねてキッチンを「乗っ取り」、スタッフの尻を叩きつつ、 的確な指示を出してその場を乗り切ったと言う伝説は、 PNGでも語り草となっています。

そんな頼りになるメリーさんですが、たまにお茶目な言動をします。「日本人は血液型に詳しいが、海外ではそうではない」、 と言う話しをしていた時、彼女は、「私はゼロ型!」ときっぱりと言い切りました。<それって、O型の事ですか? それともPNGにはゼロ型ってあるの???>

そんなメリーさんの好物は「フリカケ」、好きな歌は「北国の春」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3007

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ