MVカマイレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、マダンJaisAbenResortアクアベンチャーズからMVカマイクルーズレポートです。

ガッ、、、、ガガガ、、、。
水中で地鳴りのような音と共に、ウメイロの群れがバッと割れます。
2m位はありそうなイソマグロがアタックする音です。
それにつられて、グレイリーフシャーク達も下の方から暴れながら突進してきました。
川のような激流の中、リーフエッジにつかまり、圧倒的な魚群の中にいると
、魚たちの戦場の、
まさに最前線にやってきてしまったような、、、、
そしてその中で、流れ弾が飛んでこないかとおびえるように、、
息を殺して岩にへばりつき状況を見守ってる自分、、、
人間ってなんてちっぽけなんだろう、、
そんな風に思えてしまう、瞬間でした。

マダンは、先月末から貿易風が吹き始めて、先週のカマイクルーズは、荒れ模様の中のダイビングとなりました。
しかしそんな中だからこそ、と言う光景も見られて、、これだからダイビングは面白い、とあらためて思いました。

写真提供は、岡本様(クルーズ中に出会ったハシナガイルカ)
と、佐藤様(マダンリーフでのギンガメの群れ)です。dc062650.JPG

P1010056.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2994

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ