パプアと日本

| コメント(0) | トラックバック(0)

しばらく日本に帰省していました。2年半ぶりの日本。町はクリーンで便利で快適、ご飯も美味しい。あっという間の2週間、 そして帰って来たパプアは何事も無かったように、悠久の時間が流れていました。

町や空港でで知り合いに会うと、welcome back!と握手攻め、中には、むさ苦しい男性に抱きつかれる事も (そんな趣味無いんですけど。。。)アイビカもカウカウ(サツマイモ)も、パイナップルも、バナナも、 これまでこんな美味しいものがこの世の中にあったのか?、と言うくらい美味しかった。水族館で手軽に見れるマンタやジンベイも良いけど、 パプアのように、自分で潜って見れる感動は味わえない。故郷としての日本とは別に、 やっぱり僕はこの国が好きなんだなーと改めて実感させられました。

マクドナルドもディズニーランドも、新幹線も、何も無いけど、日本や他の国が無くしてしまった素晴らしいもの、太古からの大自然と、 その自然と調和して悠久の時を生きる素朴な人々が現在進行形で生活する国、作り物ではない、天然の「癒し系」デスティネーション、 そんなパプアでお待ちしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2991

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ