ジョーフィッシュ

こんにちは、ワリンディの恵子です。日本は暑いと思いますが、お元気ですか?
ワリンディはなぜか涼しくて快適です。

今日はジョーフィッシュについてですが、最近ジョーフィッシュを何箇所かで見つけました。
18m?25mですが、いつもとちょっと違うところを潜っただけなのに!!
そしてその中の1箇所で、面白い発見をしました。似たような穴がいくつかあるとは思っていましたが、その中の1箇所で、 2つの穴を利用しているジョーフィッシュがいました。
こっちの穴に引っ込んだ!と思った次の瞬間、隣の穴から顔が出てきて!モンハナシャコも2つの穴を行ったりきたりしますが、 ジョーフィッシュもそうなのでしょうか?
オスが口の中で、卵を育てるのは知られていますが、それかもしかしてこの<2つ穴>の事を知らなかったのが私だけだっら、恥ずかしい!! 話です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2987

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ