カビエンからサチコです!

Sachiko at Lissenung2皆さんこんにちは、サチコです。 ケビエンにあるリセナン・ アイランドリゾートに無事着任しました。 リセナン・ アイランドリゾートはまさにパラダイス、そして毎日、感動の嵐です。 真っ白な砂浜に椰子が生い茂るリセナン島は、 かわいらしい南国の小島・・・きっと訪れる人すべてを癒してくれるでしょう。 そしてダンディで優しいオーナーのディトマーといつも笑顔のアンジーが、 皆さんをアットホームにおもてなしします、 あっ、もちろん私も笑顔でお迎えしますよ!
リセナン島はダイバーにとってもパラダイス!だってビーチポイントが目の前で、 ダイビングショップから歩いて15歩でエントリーできちゃうんです。そこでさっそく私も夜だったけどスノーケリングを楽しんできちゃいました。 美しい満天の星空を仰ぎ月明かりに照らされた水面に浮かんで、ちょっとロマンチックな気分、 海の中ではお休み中のウミガメやクマノミそしてカニ・エビ類など、 ほんの目の前なのにとっても豊かな海なんだと実感しました。
また私が到着して間もなくケビエンで大きなお祭りが開催されました。何でも15年ぶりということらしかったですが、 パプアニューギニアの伝統的な踊り:シンシン・ダンスを生まれて初めて見ました。民族衣装をまとい、 力に満ち溢れて踊る姿は迫力満点で、霊的な雰囲気に包まれているようにも感じました。
さて次回はケビエンのダイビングについてレポートしたいと思いますので、お楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2986

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ