こんにちは、ワリンディの恵子です。最近急激に水温が下がっているのですが、といっても長いこと30.6だったのが、 28.9?29.4になっただけですが。
まだまだ暖かいし3mmのワンピースで十分です。でもこの若干の差が、魚にとっては大きい!毎年8月のお盆の頃から、 ハンマーが現れ始めます。タブン一年中居ついているハンマーが水温の低下で浅場に上がって来るんだと思います。


今日も、ハンマーのリクエストのダイバーと一緒に潜ったので、ちょっと細工をしてみました。去年、海通信へ書いたと思いますが、 タンクを叩くんです。ウェイトでタンクを叩いて、ハンマーの気を引く!という細工です。まだ早いかな?、 でもハンマーみたいな?と思いながら叩いていました。水深は5mでしたが、出ました!!1匹、結構大きかったです。3mくらい! 叩きすぎたのかすぐに行ってしまいましたが。でも、みんな見ました!
この間これをしたときは5?6匹でましたが、でも水深が45mでした。まあ、1匹でも推進を考えると贅沢はいえません。 メジロザメもいたるところにいて、ミドルサイズのツナ、ロウニンアジ、バラクーダーとあっという間の50分でした。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2974

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ