ダイビングだけじゃない、カビエンのリセナン島!

 こんにちはケビエン、リセナン島のサチコです。今日はケビエンの観光ツアーについてご案内します。 でもその前にちょっと恥かしいですが、ビーチで撮った私の写真・・・実際はこの写真よりもずっときれいなんです(私じゃなくてビーチが、 ですよ)。リセナン(Lissenung)とは、地元の言葉で「休息の地」という意味、 その名の通りこの島は 「何もしない」リラクゼーションを楽しめる南国のパラダイスです。 美しい白砂のビーチを裸足で散歩するもよし、 このビーチからダイビングはもちろん、コーラルいっぱいの海でのスノーケリングも楽しいですよ。 だからダイビングしなくたって、ダイバーじゃなくたって、誰にとってもリセナン島は癒しの島なんですよ。

 もちろんダイバーにとっても天国です。ここケビエンにはここリセナンの他に1軒しかダイブショップがなく、 どこへダイビングに行っても私たちだけです。だから美しいリーフは壊されることもなく、 ボートが数珠繋ぎになることもなく、ゆったりと豊かなリーフでダイビングできます、だからダイバー天国!
Sachi on Lissenung Beach2
 
ところで先週、 ディエトマーとアンジーの3人でニューアイルランド本島のドライブに出かけました。 自然いっぱいの美しい景観を左右に見ながらのドライブはとっても気持ちよくて、道行く人々はみなフレンドリーです。 道すがら小川に沿った村に立ち寄りました。山から流れてくる小川の水はとっても透明で、 その中を巨大なウナギが寄ってくるんです!村人によるとウナギは餌付けされていて、 人がくるのを感じると、餌をもらうために寄ってくるのだそうです。ちなみにこの村へはリセナン・ アイランドリゾートと提携する地元の観光会社でご案内できますので、 もし行きたい人はリセナン島に来てから言ってもらえばアレンジできますよ。 この会社はビレッジツアーの他、第2次大戦の史跡を訪れたり、村の小学校を訪問するツアー、 昔からこの地で使われている貝のお金「シェルマネー」づくりなどをご紹介しています。
ダイビングだけじゃあない、ダイバーでなくても楽しめる、癒しの島リセナンへおいで下さい! サチコ
Eel feeding2
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2970

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ