ミミックは、まだ健在

こんにちは、ワリンディの恵子です
今日はジェッティーで潜りました久しぶりにミミックを探そうと思いながら。7月の下旬に3匹見ました。でもその後ゲストと潜ったり、 ゲストだけでもぐったり、4?5回人が入りましたが、不在でした。

一月ぶりのジェッティー。水は濁ってはないけれど、砂地の穴はあまり状態が良いとは言えず、いないかな?と思いました。 でもいくつか可能性のありそうな穴があったので、きっと!と期待しながら行ったりきたり。何しろ忍耐が必要なんです。

待つこと38分、ふと見ると砂の色をしてる小さいミミックが穴に入ろうとしてました。
QUIET!!と念じながら、じっとしていると結構好奇心が旺盛で穴から、6cm以上はなれた指に触り始めました。そのときの写真です。 ヨ?クみていただくと、手前にあるのが私が腕にしている灰色のアラジンのコンーピューターです。どれだけ小さいかわかるでしょう?
このあと8分くらいで興味をなくして穴にはいってしまいnever come backでした。でも、これに気を良くしてまだまだ粘って、 30分後もう1匹見つけました。こちらは一回り大きく、20分くらい同じように遊んでいました。いったい指のうえをはいつくばって、 何が面白いのやら。

今日は2匹見れました、そして見たエリアも以前と同じなので、大体同じところに一年中いるらしいことも分かりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2948

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ