パプアのラジコンカー

みなさん、こんちにわ!ゴロカトレック&ツアーズです。ゴロカショーも終わり、 ゴロカのお祭り気分もやっと抜けてきた今日この頃です。

日皆さんに紹介したいのは「パプアのラジコンカー」!

村を訪ねていくと、そこにはこのラジコンカーで遊ぶ子供の姿が見られます。 日本のラジコンカーは電池が必要だけど、このラジコンカーはマニュアルで電池が要らず、タイヤが壊れると山から部品を調達! とてもエコロジー、現代的なおもちゃなのです。一度子供にかりて遊んでみましたが、小回りが利いて結構面白い!なかなか、 返すことができませんでした。中には、棒の先にハンドルがついているものもあるし、それを見ると感動すら覚えるのでした。

車の部品の木??車の部品はこの木から採れます。これは何の木ですか?ゴロカでは、 ゲアゲアと呼ばれています。

こちらには、輸入された日本の中古車がいっぱいありますが、 代わりにこのラジコンカーを日本に輸出したいと考えています。できることなら・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2945

コメント(2)

今,社会の授業で,この国を調べています。わかりやすくていいと思い,印刷させていただきます!!

Mioさん、コメントありがとうございます。社会の授業で、この国について調べることなんてあるですか?もしそうであるとしたら感激です。だって、この国は日本にとっては知られざる国ですから・・・。どんどん活用してください。

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のコメント