ペアのニチリンダテハゼ!

こんにちは、ワリンディの恵子です。
今日はまた、新しいカニハゼを発見!最近なぜか続々とそれも今まで絶対にいたはずはない!というところでカニハゼをみます。 それも成長した大きいペアーで。なんで突然!?

そして2日前にもみましたが、ニチリンダテハゼが、2匹で同じ穴の中に住んでいました。 カニハゼとかギンガハゼとか2匹で一緒に住んでいるのを見ますが、ニチリンダテハゼが一緒に住んでいるのをみたのは初めてな気がします。
この2匹は近くに住んでいました。8?10cm位の十分にそだったハゼです。大体ワリンディのニチリンは以前も書いたかと思いますが、 ゼンゼン隠れません。とてもフレンドリーです。だから2匹で一緒に写真を撮ることもできます。

ハゼの生態までは知識不足で申し訳ないのですが、推測ですが、メーティングとかの理由で2匹一緒にいるんではないでしょうか? 大体ハゼが一匹ずつ穴の中に住んでいるとメーティングとかどうするんだろうといつも思っていたくらいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2931

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ