今日は、ワリンディの恵子です
今日は久しぶりにジェッティーで潜りました。もちろん、ミミック、でも何か他にいたらいいな?と思いながら。
前からあったシーグラスのエリアが拡大していました。
この前はヨウジウオとか、シーホースとかがいたので、今日は何が見れるかな?ワクワク!!

最初に見たのは、.....フグの幼魚。シーグラスの色に擬態して隠れていました。つめの大きさくらい。。。
そして次に何気なく見たのが、カサゴの幼魚…ウ?ン!イザリウオ、まさか?でした。
つめの大きさより小さいくらいの、赤い、種類まで分かるほど大きくなかったですが、今まで、ビツー(クルーズボートのエリア) でツメの大きさのイザリウオを見た!という話は聞いたことありますが、ジェッティーで自分で見つけるとは思っていませんでした。

もっといいカメラを持っていたら!!と思いましたがしょうがない!で、この写真はその中でもよい方です。 感じは分かるでしょう?
まだまだ、予想外のものがでるジェッティーダイビングです。
(ちなみに、ワリンディでは8本以上のパッケージツアーのお客様は、ビーチ無制限です!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2911

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ