水中で見るドルフィン

こんにちはワリンディの恵子です
昨日はワリンディから40分のところにある<オットー>というリーフに行きました。

以前は、ここに行くときは必ずイルカの群れが見られたのですが、この1?2年あまりイルカの群れを見ることが少なくなりました。 どこかに行ってしまったのか、誰かに獲られてしまったのか、餌がいなくなり、その結果として少なくなったのか。
でも、ここにはどうやら4匹の居つきのイルカがいるようです。昨日は水中で潜っていると、
急に4匹のイルカが目の横を泳いでいきました。スゴ?くキレイだったので、思わず泳ぎかけましたが、行ってしまいました。

其の後、30mくらいのところを1匹のメジロザメが泳いでいましたが。以前も水面休息をしているとき水面にフィンを見ましたが、 リーフの周りを泳ぎ去り、と思っていたら、15分位して逆方向からまた戻ってきました。スノーケルでゆっくり近ずきましたが、 後から音を立てて、
ゲストが泳いできたので、潜っていってしまいました。

皆さんイルカが見たければ、<オットー>で潜ってください。もちろんダイビングもいいですよ。 8?11月にはハンマーが見られるチャンスもあります

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2900

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ