アロタウレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCF7777-250.jpgこんにちわALOTAU Dive&Toursです。
今週のアロタウはお天気、海況とも申し分なく、正にシーズン真っ盛りのミルンベイといった感じ。ゲストの皆様はミルン湾のサンゴと魚影の濃さに終始圧巻され「凄ぉぉ〜い♪」の連発。

世界中のダイバーの間でマクロ天国として有名なミルン湾のダイブサイトの一つ「ワガワガ」も今週はワイドワイドワイド!(写真右)

透明度も申し分なくべた凪のワガワガ、みんなでダイビング中に上を見上げると、まるでお魚が空を飛んでいるようなそんな錯覚さえ、水際のアマモの群生は日差しをいっぱい浴びて緑が美しい。

ワガワガへはランドツアーワガワガピクニックでも行くことが出来るので、ノンダイバーの皆様もスノーケルやフィシングなどで訪れることが可能。熱帯雨林のジャングルとお魚一杯の海を満喫できます。

funny-250.jpg世界に誇るパプアニューギニアの海に、ダイビング目的で旅行なさる方にも滞在中にぜひ一度ご覧頂きたいパプアニューギニアのもう一つの魅力にシンシンがあります。

歌に踊りに一寸した劇など…今回のダイバーのゲストの皆様も最終日にビレッジでシンシンショーを堪能なされました。

初めて観るアロタウのシンシンは、恐らく…最初はちょとビックリ?…しかし中盤からはその独特の雰囲気にのまれ、最後には大爆笑しているといった感じでしょう。

ダンスは軽快なドラムの音に合わせてリズムかるに踊るものが多い、歌はなんとも神秘的で心に響くモノ、そして寸劇は某新喜劇ばりの面白さ。

伝統の首飾りバギの物語やこの地方に伝わる伝説などを、面白可笑しくそして言葉のわからない我々にも解るくらいの世界共通の身振り手振りで楽しませてくれます。

先に紹介したワガワガ村やシンシンショーの行われるボイツヌン村には、つぶらな瞳の実に可愛い村の子供達がニコニコの笑顔で皆さんを迎えてくれます。嬉しいことにこの笑顔は0円(スマイル=ノープライス)。

太平洋チックなアロタウの民は陽気で明るくユーモアにあふれています。子供達はちょっとシャイですが無邪気で人なつっこい。ビレッジを訪れた皆さんは恐らく、このアロタウの民のファンになっちゃうでしょうね。

tatsumaru-pro.jpg実は・・・今週は水中写真家の多津丸プロが撮影のため、アロタウにいらしています。ご一緒に多津丸プロの写真教室の生徒様もお見えになり、素晴らしいショットやパプアニューギニアならではのショットを水中、陸上とたくさん撮影中!多津丸プロはパプアニューギニアでの撮影活動が長く、ダイブサイトや風土、歴史に詳しいのでここでの撮影はホームグランドでの撮影のようなモノ??のように、数日間の撮影をこなされています。(写真右)

また今週の様子はALOTAU Dive&Toursのブログ多津丸プロのブログで更に詳しくご覧頂けます

まだまだアロタウのシーズンは続きます。今シーズンは海も絶好調な予感ですょ〜♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2889

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ