今年はイルカのアタリ年!

今日は、ワリンディの恵子です。もう2月になりましたが、早いですね。

今年は一月からイルカがよく出ています。この2?3年間イルカと会うのが少なかったのですが最近は週に2回くらい会います。
とてもフレンドリーなのも1週間に一度くらい。そういう時は以前もご説明したドルフィンネットの出番です。
棒の半分にネットが付いていて、棒の側を、ボートに差込、ネットのうえに寝てマスクとスノーケルで顔を水中につけて、ドルフィンを見ます。

昨日はとてもフレンドリーな群れで、30?40匹でしたが、3人のゲスト、そして私が順番に見ました。
ワリンディからボートで出てすぐのところ、元気のある人は泳いでもこれる位。でも、やはりボートの波に遊びに来るので、 たぶん泳いでこのあたりに来ても難しいと思いますが、やってみたい方はどうぞ!ただ、 けっこうサメと一緒にハンティングをしていることもあるので近くにサメ(メジロ)がいるかも!!

一枚の写真はボートの上で、もう一枚は水中で撮ったものです。(もっと見えてまし
たが、ボートが動いてるので水圧があり撮影は簡単ではありませんでした・・。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2880

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ