アロタウレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわALOTAU Dive&Toursです。

DSCF8456-150.jpg今週のアロタウは…オーストラリアの北東(ケアンズ付近)にあったサイクロン(ネルソン)の影響でお天気が不安定な1週間。朝、雨が降ったかと思えば、昼には晴天で暑い。そうかと思えば夕立だったり…その影響で透明度もちょっと落ち気味でしたがミルン湾内は、べた凪の毎日が続きました。



DSCF8567-150.jpg初日から最終日にかけて段々と良くなる感じのミルン湾でしたが、今週はダイビングサイトへの移動中にコビレゴンドウクジラやジュゴンそしてハシナガイルカの数百匹の群れに遭遇。
_DSCF8542-300.jpg「おお…すげぇ〜…」

という歓声がボートで上がったかと思えば…

そのすぐ横でマンタがジャンプ!

「おぉぉぉ…もう一回!」

…その声が聞こえたのか?…

またもやマンタがジャンプ!

「もう大満足…\(^_^)/」

しかし…それでは終わらなかった。



DSCF8462-150.jpgDSCF8473-150.jpg今週は幸運にもハンドウイルカの群れに合いドルフィンスイム!

ボートの周りを泳いで…お出でお出でと誘うハンドウイルカの群れに、最初はボートの上でデジカメ撮影に夢中だったゲストの皆さん。

そんなに誘うなら…いったるわぁ〜♪…もう大興奮で水中へ…水中で鳴き声を聞きながら一緒に泳いだ後は…ちょっとハッピーな気持ちに…。

DSCF8482-S.jpgDSCF8479-S.jpg天気がいい日のランチは白い砂浜の無人島へ…丁度同じ島に遊びに来ていた現地のファミリーと遊んだり、カヌーに乗せて貰ったり…気持ちいいから木の上でランチを食べたり…。今週は「Enjoy yourself!」なアロタウでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2879

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ