アロタウレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちワァ〜ALOTAU Dive&Toursです。
_DSF0014.jpg
今週は当店の一部がフィッシングクラブと化して、我々のダイブサイトの遙か遠くのエリアへ遠征しフィッシング。

DSCF8740.jpgDSCF8750.jpgお天気続きで湾内はべた凪…ダイビングはメチャ・グット・コンディションです。その素敵なコンディションを通り抜けて湾の外のフィッシングサイトへ連日行ってお魚釣り(ゲームフィッシング)でした。実はALOTAU Dive&Toursは釣りに関しては専門家ではありません。今回は日本でも指折りの…スペシャリストを迎えて、あらゆる技法でミルンベイを攻めて頂きました。3日もすると何処から聞いてきたのか…我々の船の周りにミルンベイの地元フィッシャーマン達が現れ始めました。同じ島国で「釣り」に関しては装備も技術も先輩の日本ですが、潮を読んだり、鳥の動きを察知したりはさすが地元民、日本人スペシャリストも…「んん〜彼らはこの辺のことを全て解ってんだなぁ〜」と関心のご様子。

_DSF0060.jpgもう一つビックリなさったのは…他国と違って、ミルンベイの民達はもの凄く友好的な態度に感じて頂けたらしく…「ここの人達は本当に人がいいなぁ〜」と…この感想はダイバーもフィッシャーマンも共通で…豊かな国で暮らす人々の余裕を実感なさっていた様子です。

いったん鳥が動き出せば…一同揃って追いかける訳ですが、(これは楽しい…(^_-))…しかしぃ〜この動きの読みが素晴らしい地元民の動きを観察している方が、慣れない我々には良く解る感じ…(^_^;)…情けない…

DSCF8746.jpg_DSF0052.jpgそんな我々に呆れることなくお付き合いいただいた「日本の釣り業界の大御所」もここミルンベイがちょっと好きになっていただいたご様子。今回は仲良しの水中写真家「多津丸さん」とPNG-JAPANの「山辺さん」もご同行頂いて…というか一緒にフィッシングを思う存分楽しんでいらっしゃいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2875

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ