釣りキチアロタウ

| コメント(0) | トラックバック(0)

pb3-004.jpgみなさんこんにちワァ:釣りキチアロタウです。・・・??・・・いえいえALOTAU Dive&Toursです。今週はアロタウらしくバラエティーに富んだお客様の面々でした。ダイバー(卒業旅行?ダイバー、ファミリーダイバー、本格的カメラ派ダイバー)、そしてノンダイバーのお客様・・・。ダイビングだけではなく、ニューギニア島最東端のパワースポット「イーストケープ」を訪れるツアーやワンディ・ライトフィッシングツアーなどに積極的に参加なさっていました。

pb3-008.jpg今週もファミリーダイバーの皆さんがALOTAU Dive&Toursと愉快な仲間達(現地在住のおばちゃま&若いけど既に子育て経験ありな子)にお子さんを預けて連日ダイビング!。この愉快な仲間達はスペシャリストでは在りませんが、子供とお年寄りをを大事にする文化が当たり前なアロタウの人達の中でも子供好きな面々。まぁ〜自分達も子供と一緒に海やホテルのプールでキャッキャキャッキャと連日遊んでました。

pb3-003.jpg

pb3-002.jpgダイビングもシーズン中で連日好調!サリバンズパッチィズ、パレスショールでは天然の元気なサンゴに「すごぉぉ〜い!まだ・・・こんなところがあるんだぁ〜」と連日Happy!。パパママダイバーの方も「大自然満喫!」。写真派ダイバーの方も連日3台のカメラでこの残された大自然の撮影に大奮闘の1週間!と皆さんミルンベイの海のクオリティーの高さにかなり驚いていらっしゃいました。「もっと沢山の人に教えて上げたいょねぇ」…「でもぉ〜あんまり沢山潜ったら傷んじゃうかなぁ〜」などと…「いやぁ〜帰って自慢しよぅ〜♪」なぁ〜んておしゃる方も…(^o^)

pb3-009.jpgさてさてノンダイバーの方達はと言うと最東端への観光に参加なされたり、フィッシングに参加なされたり…実は最東端の地は最近パワースポットとしてちょっと注目の地。なんでも「かつて竜が行方不明の少女を助けた」とか…「訪れる者に幸福をもたらす」とか…「旅行く者が航海の無事を祈る為に立ち寄る場所」なんてことも言われている。世界で2番目に大きな島ニューギニア島、ラストフロンティアとして世界に有名な島の最東端だけに古の昔より数々の言い伝えが残っている訳なのですが、そこに住む人達の明るくピュアな眼差しは「本当に何かがあるのでは?」と思わせる場所でなのです。

pb3-005.jpgフィッシングの方は…今回はちょっとした海遊びと言ったライトな感覚のもので、熱帯雨林のジャングルが育てたサンゴ一杯の海をダイバー以外の人にも楽しんで貰うといった感じのもの。もちろん釣りキチアロタウとしては、このパプアの大自然いっぱいな海で本格的なゲームフィッシング…ジギングやキャスティングが出来る様に現在調整中です。

パプアニューギニアのプリミティブなネイチャーリゾートのアロタウは…
ダイビングではファミリーダイバー〜カメラ派ダイバーなど色んなスタイルでダイビングを楽しまれる方達、そしてノンダイバーやゲームフィッシングを楽しまれる方達も楽しめるパプアニューギニアのなかでも気軽なリゾートですょぉ〜♪。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2866

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ