ウィルヘルムレポート

こんちにわ、ゴロカトレック&ツアーズです。3月19日から22日までウィルヘルムに登ってきました。 登る度にますますこの山が好きになってきます。その理由をいくつかご紹介します。

まず、予想もしないようなアトラクションがある。これは、 トレッキングの初日に第3休憩所で行われたもの。これは、チンブー地方で現在でも行われているお見合いの儀式の再現。 ポーターたちが私たちより先についていて準備をしていました。でも、今回はポーターが女の人だけだったので、 女性だけのお見合いの儀式となりました。それでも予告無く、私たちのためにやってくれた儀式にはとても感動しましたよ。

 

次にダイナミックな自然。 幻想的な湖。そして日の出。南十字星にも会えます。(写真はありませんが・・・。)

 

そして最後には、なんと言っても現地ガイド。 彼らは一見、怖そうな顔をしていますが、実はとっても紳士的。 危ないところは手取り足取りガイドしてくれます。ベースキャンプまでの道などはオチャノコサイサイ。 靴をはかなくてもOKなんです。また途中でお客様が動けなくなると背負ってベースキャンプまで下りてきてくれることもあります。 彼らの素朴さに思わず、人間ってなんだろう?と思わされることもありますよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2865

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ