6年後のディスカバリー

こんにちは、ワリンディの恵子です。

今日も朝のうち少し雨が降りましたが、今は快晴!!
今日はリーフチェックに行きました。サンゴを痛めないために全てのポイントに、ブイを設置してあるのですが、そのメンテナンスのために。でも、その前にそこにある根を潜ることにしました。

ノースエマというリーフですが、メインリーフからサドル(橋)延びていて、その先に大きな山のような
根があります。根のトップで37mなのであまり行かないのですが、今日はナオカツその先の2番目の根に行くことになりました。そんなのがあることすら6年間聞いたこともなっかた!初耳。
<深くて遠い>と聞いて期待に胸膨らまして!!いつもは最初の根でさえ、遠く感じていたものの、そ
の先!帰るときはデコが出ていましたが、いつもの深いボミーまで来るとほっとしました。

1番目の根を越えて,未知のエリアに入ったとき、何処からともなくバラクーダーの群れ、ギンガメノ群れ
ピンジャロの群れ!!魚が沸いてきました。ダイバー(といっても二人きり)の出すノイズに興味を持ったようで囲むようにして後をついてきました。
6年いて始めて潜るエリア、たぶんここのオーナー以外(最期に潜ったのはages ago といっていましたが)潜る人もいないので、この魚の中にはダイバーを見るのが初めての魚もいるはず、なんて思いながら。魚だけでなく、ブラックコーラルツリーと呼ぶ、ソフトコーラルも、いつもはライトブラウンなのにここには白くてスゴ〜クキレイなものが45mでしたがありました。

深いので長居できず、10分で戻ったけれど深いのでデコが3m5分!もちろんゲストの方とは常識的にはいけないエリアだと思いますが…
でもスゴ〜クビューティフルで魚が多くて、ダイビングを堪能しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2867

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ