MVカマイレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!マダンJais Aben Resort アクアベンチャーズPNG の江口です。
ゴールデンウイークのMVカマイレポートです。

今回、こちらもなぜか雨の多かった1週間でしたが、透明度は落ちることなく、
相変わらずの魚影と壮大なサンゴ群は健在で、毎晩その日お客様が撮影された、
ビデオ、写真の上映会で大盛り上がりでした。
バガバグ島周辺にはまだまだ未開発のリーフが沢山あり、
今回はまたまた2つの新しいポイントが誕生しました。
ひとつは島の北側、昨年開発されたグランマのすぐ近くのリーフで、
根のトップにハードコーラルが埋め尽くされたその名も<JAPANESE GARDEN>(と、協議の末命名された)。
もうひとつは、島の北東のバリアリーフ上にある切れ込みのポイント<FISH RIVER>。
特に FISH RIVER は圧巻で、その名のごとく、
ツムブリやらギンガメやらとにかくものすごい数の魚群が川のように流れ、
さらに10?15m付近には数匹のグレイリーフがその魚群を縫うように行ったりきたり、、。
今まで世界中の海で潜ってこられたお客様たちも
バガバグ周辺の魚群には圧倒されっぱなしのご様子でした。

皆様もぜひMVカマイクルーズで
<まだ誰も潜った事の無いところに潜ってみたい!!>
と、リクエストして下さい。
バガバグ島周辺にはまだまだ数え切れない程のリーフが眠っています。
溜息の出るような凄い光景に出会えますよ。

写真提供は李様です。
ありがとうございました。P4300068.JPG







 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2855

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ