アロタウレポート

みなさんこんにちわ ALOTAU Dive&Toursです。今年のGWは心配されたお天気も何とか持ち、皆さん満足の1週間となりました。実は到着日の日曜日は大雨!!という状 況からスタートしたアロタウでしたが、月曜日からはいい感じに晴れ渡り、まさに奇跡のようにいい感じのべた凪の海が連日続きました。サンゴの素晴らしさと ダイブショップ前のビーチの面白さはGW連日の宴会で語られ…昼夜アロタウ満喫です。


_DSF1303.jpg_DSF1301-s.jpg
皆さん楽しみ方自由自在な感じで、パプアの中でも比較的近代的なアロタウインターナショナルホテルでちょっとリゾート気分満喫だったり、ベランダで連日連 夜盛り上がりを見せていたグループ…もちろん人気のダイブショップ前のビーチで2時間以上のダイビングを楽しむ人もいたりと皆さんのオリジナリティー満 点!今回の方の中に記念ダイブを迎えられる方がいらっしゃり、記念日にはみんなでケーキでお祝い!
_DSF1324.jpgサプライズにちょっと大感動で…ダイビングやっててよかったぁ~…と…(アロタウ来て良かったぁ~と言って欲しかった)でもスタッフからおめでとうのメッセージを貰ったり…楽しいGWとなられたみたいで当店もハッピーです。
元気でカラフルなサンゴ群生と1Dive 10000匹を超える程の魚影そしてダイブショップ前のビーチと魅力満点のアロタウのもう一つの魅力は…子供達!!…我々が潜っているとダイブサイトに現 れたり、ホテルの近くで遊んでいたり…夕日を撮りにお客様が夕方歩いていると沢山の子供達が満面の笑みで遊んでいます。_DSF1315.jpgカメラを持って歩いていればもうこの笑顔を撮らずして…何を撮ろう!とばかりにシャッターを切ってしまうんです。すると子供達はノリノリで色んなポーズやパフォーマンスで我々を楽しませてくれます。純心で無邪気な笑顔って大人達にとって最高の癒し…じゃぁ無いでしょうか?
_DSF1353.jpgミ ルン湾の夕日は子供達の沢山の笑顔の後で静かにやって来ます。夕日の次は湾に点々と光る漁り火…そしてこの国の象徴でもある南十字星…と…何にもないよう だけど…こんなに素敵なものがいっぱい…それがパプアニューギニア・最東端の港街・アロタウだった…そんな今回のGWでした。
DSCF9073.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2856

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ