袋に入った赤ちゃん

 

みなさん、こんにちわ。ゴロカトレック&ツアーズの見形です。日本では、赤ちゃんは、抱っこかおんぶ (今はしないみたいだけど・・・。)が主流ですが、ここパプアニューギニア(略してPNG)では、 頭からかけて背中に背負います。この写真は、PNGの伝統的な袋でビルムと呼ばれるもので、 天然の草や木の繊維から作った糸で編んだものと、毛糸でできたものがあります。形は四角いバックは、 通常のお出かけに使うもので、ハンモックにような形は、畑に芋などの収穫に行くときや赤ちゃんを入れるときに使います。

このハンモック型のビルムに赤ちゃんを入れると、こうなります。

これを背負った姿は写真に取れなかったので、また次回!ちなみに、この人はお母さんではありません。 PNGでは、村に入ると村人がみんなで赤ちゃんも面倒を見てくれるので、本当のお母さんが誰だか分かりません。 これもPNGの七不思議のひとつです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2818

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ