一瞬のイルカ

こんにちはワリンディの恵子です。
今の時期は本当ならワリンディのあたりは雨期で雨が降っていておかしくないのですが、
ことしは2月からほとんど降っていません。毎日ピーカン!
昨日は水中でドルフィンの群れを見ました。イングリッシュというシーマウント。
以前も数回見たことはありますが、レア!
何事もなく潜っていて30分後。突然イルカの声を聞きました。
声を聞くことはあっても結構遠くにいるのであまり期待しませんでした。
前回水中で見たのは去年の7月。気になって辺りを見回していると、
突然どこからともなく、バラクーダーの群れ、ツバメウオの群れ、ギンガメの群れ、
水深5Mくらいのところで乱舞していました。そしてまたまた突然イルカの群れが目の前に!!
ボールのように固まって泳いでいましたが、30匹くらいはいたと思います。
あ!という間に通り過ぎてしまいましたが。 きっとハンティングをしていてそれを察した魚たちが乱舞
していたんだと思いますが。写真を撮りました。でも、多分見ながら撮ったのと、 目では確認できても
色が水中のブルーと同じだったので写真にすると???
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2799

コメント(1)

はじめまして☆
5月にパプアニューギニアへダイビングに行きたいナァと思って色々見ていたらこちらにたどり着きました。
パプアニューギニアでオススメなどがあったら教えてほしくて書き込みしました!!
先ほど、プランテーションの方に載っていたアドレスにもメールしちゃったのですが…。
ケイコさんって、あのケイコさん?って思わずコッチにも書き込んでしまいました。是非情報をお願いします!

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最近のコメント