こんなところにいた、カエルアンコウ!

こんにちは、ワリンディの恵子です
この間から<カメラがあれば!>と何回も書きましたが、今日は写真があります!!
ボート乗り場の横のクリークのそれもとても浅いところで、みんなが(FROGがいた!)と騒いでいました。<カエルがいたくらいで、何でそんなに騒ぐ の!>と聞いたら、<赤いカエルだ。うそじゃないから>といいます。赤は珍しいかも、と思ってみてみようか、とその場所に言ってみると、カエルではなく て、FROGFISH,カエルアンコウでした。周りは10cmあるかないかの浅いところで、石垣の石の隙間にちょこんと納まっていました。FROGでなく てFROGFISHだったんだ、これは騒ぐのももっとも。
外人にとっていくつかの見たいものリストの中に、FROGFISHは必ず入っています。(ちなみにたとえば、ニシキフウライウオとか、ピグミーとか、が入っています)
でも、ワリンディではたまに見ることがあっても、見たと思うとすぐにどこかに言ってします、そういう魚なんです。ですからその魚がクリークにいるのは大ニュース!
この魚のその後、翌日にはもういなくなっていました。たぶんその辺にまだいるんだと思います。以前ビーチで幼魚を見たこともあるし、ヘアリーフロッグフィッシュを見たという人もいるので、
ビーチで潜らなくちゃ!でも最近は毎日、3本ダイビングで戻ると4時半、休みは窒素抜きをしたいし!
取りあえず、今回は写真があります。
2008_0529FROGFISH0002-2.gif

PS::でもゲストと一緒のダイビングでは本当にカメラがあればという場面に遭遇して毎回とても後悔しています
バラクーダーのきれいな群れ、超接近のメジロザメ、迫力満点のツナ!ハンティング中のスマの群れ!ファンダイビングがしたい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2785

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ