とうとう見ちゃったジュゴン

こんにちわ、ケビエンのピィーです。

 

今週は日本人のお客さん1人、 オーストラリア人2人+2人でそんなに忙しくなく今日の午後ビーチダイビングにAnge(オーナー夫人)とIgua(スタッフ) と行って来ました。

スタッフと一緒に遊びダイビングですね。

リセナンのビーチダイビングはとにかく浅い。 深いところでも10mくらい。魚もたくさんの種類がいるし、ヨスギも群れているし、 白砂のリーフダイビング。ギンガハゼはそこいらじゅうで見れるし、今日はコンペイトウガニを見つけて喜んでたピィー。

 

そろそろ帰ろうかとAngeがサインを出し、Uターンして帰っている時の出来事。

砂地にキヘリモンガラが数匹いるね?、、、 そう言えば午前中の1本目でキヘリの襲撃にあったな。憎たらしいキヘリめ???。おおお、 ちょっとサイズ大きいキヘリだな??、それにしても大きいな??。牛サイズあるぞ?っとぼーと眺めてた。ちょっと待て、 牛がドルフィンキックしてる。ドルフィンキック??違?うっ!ジュゴンキックだーと気づくのに相当時間がかかった。

 

昨日は空港に日本人のお客さんをお迎えに行く途中に船の上からジュゴンは見たばっかりでこの辺にいるのは知ってたけど、 まさかリセナンのビーチダイビングで見れるとはね??。

水中でジュゴンを見たのはこれが初めてめっちゃラッキーなダイビングでした。

残念ながらカメラ持参してなかったので写真はありません。すみません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2768

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ