鳥が空から降ってくる!

2009_0220feb200007 2.jpg2009_0220feb200008 2.jpg 

こんにちは、ワリンディの恵子です。

「鳥が空から降ってくる」、普通に聞こえて、普通でもないと思います。
だって、飛んでくるんではなくて「降ってくる」んです。

この写真の鳥は、ブルーノブインペリアルピジョンという、鳩の一種(?)、日本名は知りませんが。あるときリゾートの中を歩いていると、<恵子、写真を撮れ!>というので<何の?>と聞くと、あそこに鳥がいるから…と。寄っていくときれいな鳥がいました。今、木から落ちてきて動けないから今がチャンスだと教えてくれました。確かにうずくまっていました。どうするの、と聞くと、ペットにするといっていました。

そして先週雨が降っていた夜、目の前に水鳥が落ちていました。誰も落ちてくるところを見ていませんでしたが、そこにいました。鳥図鑑で見ると、ストリーク シアウォーター と書いてありました。

普通は海の上を飛んでいる鳥のようですが、やはり、羽に障害があるようで飛べませんでした。翌日までシャワールームに入れておきました。翌朝、ビーチに連れて行って様子を見てみたら、といわれ抱きかかえて歩いたものの、アヒルの足みたいな水かきが付いていて、それが痛いこと痛いこと。抱えていられないので思わず地面に置いたところ、ものすごい勢いで歩いて建物の下に隠れてしまいました。

どうなったことか?犬に襲われているかもしれないし、おなかをすかしているかも知らないし…

ワリンディの周りには鳥がたくさんいます。ダイバーの方ももし持っていたら、双眼鏡を持ってくるのもアフターダイビングにいいですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2747

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ