DSCF4356 2.jpgこんにちはワリンディの恵子です。昨日ダイビングしていたときのこと、1匹のホワイトチップが泳いでいるのを見ました。でもすぐに、テーブル珊瑚の下に隠れてしまいました。ハハ~ンと思いました。時々あるんです。少し小さめのホワイトチップが数匹サンゴの下で泳いだり、寝ていたりというのが。案の定5匹はいました。少なく見ても。ほかの場所でも8ヶ月も隠れているホワイトチップがいます。もういなくなるだろうと思いながら見ていました。でも今日サメの本を見ていて、思い当たることがありました。<ホワイトチップの成魚のサイズは(アダルト)1m以上>そしてさらに<砂地、穴の中、サンゴの下で日中は隠れていて夜活動をする>とありました。少し小さめだったのでてっきり子供だと思っていたのですが、実は小さめの成魚だったようです。確かに砂地はありますが、砂地で横になっているのはほとんど見たことがありません。逆に、テーブルサンゴがたくさんあり、 安全な隠れ場なので、こっちのほうがいいですよね!ワリンディには大きいテーブルサンゴがたくさんありますから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2737

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ