2009_0715jettytrimming0180 2.jpgこんにちは、ワリンディの恵子です。ビーチダイビング、パート2です。ユビエダハマサンゴの仲間が群生しているところがありましたが、ニシキテグリは…??と探しましたが、昼間だからか見つかりませんでした。でも変わりに、サンゴモエビの仲間、がいました。とてもきれいなマーブル模様ですが、とてもシャイでした。もしかすると、ニシキテグリとか振袖エビもいるのではないか!!という期待大!です。それと、その近くにイチモンジコバンハゼもいました。とてもいいモデルで結構外に出てきてくれるので、バチバチ写真を撮りました。その同じサンゴの奥にアテンコバンハゼも住んでいました。こちらはほとんど外に出てきてくれないので、見えるけれど撮れない!状態でしたが。何でか20cmくらいの超ビッグ、へコアユが2匹!ペアでサンゴの間にすんでました。これがすべて水深5m以内。まだまだ先があったのですが、とりあえず、この次にしてあがってきました。リーフ沿いに行って帰ってくるだけなので、一番簡単なパターン。ぜひワリンディにいらしたときは試してくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2728

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ