blue.jpgこんにちは、ワリンディの恵子です。今日は日本人のゲストもいなかったので、写真を撮りに行きました。1本目も2本目もよかったけれど、3本目でブルーに囲まれました。ブルーフィントラバリー(カスミアジ)。リーフの浅瀬がサンゴとスズメダイできれいなので、去年のクリスマスのころ、<フィッシュドロップ>というタイトルで書いていますが、とてもきれいなリーフです。そこでビデオモードで撮っていたら、亀がどこからか入ってきて、これだけでも満足していたのに。その後、ニシキフウライウオを撮りたいだけとって、できはともかくとしてやっぱり満足していたのに、帰り道、カスミアジの大群、何百匹いたかわからないくらいの大群に取り囲まれました。あっという間でしたが。とてもきれい。周り中が青という感じでした。でも皆さん知っています?カスミアジって結構こすいんですよ。時々ナポレオンとか、自分と同じくらいの大きさの魚の影で泳いで獲物を油断させて、近くに行ったらアタック!ということしています。狡いと言うのか、賢いというのかわかりませんが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2712

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ