DSCF6457 1.jpgDSCF6454 1.jpg

こんにちは、ワリンディの恵子です。日本ではバナナダイエットがポピュラーになってからというものバナナが少し高くなったらしいですね。ここPNGではバナナは豊富、とれたて新鮮、おいしい、そして安いです。毎日近くの主婦が自分のガーデンでできた果物、野菜を売りに着ますが、今日の朝はバナナがいっぱい。右上にある、木のボールにたくさん入れて頭に載せ歩いてきます。少し青く見えるでしょう、日本人ゲスト、外人ゲスト、皆さんこれはまだ食べれないでしょう?と聞きますが、これはこういうものなんです。青いバナナ。待っていても決して黄色くはならない。でも甘いし、おいしい、安い!一番上の写真は、2キナ。80円しません。1本でなくてこの1房で。今日はこのほかにもバナナ数房、そしてパイナップル1個(これも100円くらいでした)の購入でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2682

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ