IMG_1822.jpgワリンディの恵子です。最近、TVでホタルがたくさん留って光っている木のCMを見たことありませんか?電気会社のCMだと聞いていますが。その撮影地はワリンディなんです。ホタルというと日本のホタルははかない光り方ですが、ここのホタル蛍光灯のようにとても明るく、ある特定の木に幾千どころか、幾十万と光っています。いっせいに光ったり、流れるように光ったり、それはそれはきれいです。見ないとなかなかわからないと思うのですが、たとえるなら南国のクリスマスツリー!それが来るまで5分のところにあります。PNGの中には結構あるみたいですが、もっと山の中に入るとか時間をかけないと見れないと思います。それが車で5分、降りてそこ!で見られるので夕食後のお楽しみです。一年中いますが、でも月が明るいときはいまひとつボー!!となってしまうので一番いいのは新月をはさんだ5日間くらいがベストです。運がいいと星もとてもきれいで天の川も見ることができます。

この写真は今回CM撮影にいらしたカメラマンのニシオカヒデキさんに写真をお借りしました。写真だけでもすごいですが、ぜひ自分の目で見にいらしてください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2662

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ