ミスPNG

| コメント(0) | トラックバック(0)

 Miss PNG 2010 Crowning .jpg 

パプアニューギニアのミスコン、ミスPNGの授賞式が行われました。元々赤十字社が主催をして、ミスPNGのコンテスト期間を通じてチャリティ活動を行い、その活動内容や集めた義援金の額なども選考の基準となりますので、純粋なミスコン、と言えるかどうかは分かりませんが。。それでも水着審査もあります。また、自分の出身地の部族の伝統衣装に身を包んで、伝統文化に対する理解度や愛着度も審査されるところは他部族国家のパプアニューギニアらしいと言えますね。

美人の基準も年々変わってきて、昔は逞しいのが美の象徴、などと言われていましたが、最近はアメリカの黒人モデルばりのスリムなスタイルに憧れる若い女の子が多いようです。

優勝したのは白人とニューアイルランドの混血の26歳。ドイツの大学で海洋生物学の修士を取ったという才媛です。周りのパプアニューギニア人に聞くと、彼女が取ると思っていたよ、と言う事。僕は納得しなかったのですが。。。皆さんはどう思いますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2655

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ