DSCF9397 2.jpg

 

ワリンディの恵子です。先週は水中イルカ、セイクジラ、そしてメロンヘッド!とラッキー続きでした!でも今週はクワイエット!!今週はダイバーがいませんでした。そうなんです、雨期、この言葉で今の時期はとても暇なんです。実際は天気もよくて穏やかで!!ということもあるのに。それで何をしているかというと...マンゴ三昧の日々を送っています!!見てください、このマンゴ!今はマンゴの季節なんです。ワリンディはバナナ、パパイア、パイナップルはほとんど一年中あります。でもマンゴは季節が短くて、限定されていない。あたれば食べれるし、あたらないと一年通して食べれない。今年は当たり年みたいです。お正月明けのお客様とマーケットに行ったとき、ほんの一角でよく見るとそこだけマンゴ! とてもいいにおいがしています。マンゴの臭いがそこだけぷんぷん!ひとつ1.5キナから2キナくらい。お客様は6個買いました。1キナ35円しないくらいだから200円ちょっと。それで冷やしてジューサーでジュースにしましたが3人で飲んでもまだあまる。とてもマンゴな味がして、最高にゼイタクした気分でした。それから2回ほど町のマーケットに行きましたが、幾たびにマンゴが増えていて、そしてワリンディの中にもスタッフが自宅のガーデンのマンゴを売りに来てりしていて、マンゴ三昧の日々です。この写真のマンゴ、何でマンゴに名前が書いてあるか?っておもいませんか?私は実は自分の冷蔵庫が無いんです。だからこうしてマンゴに名前を書いてキッチンの冷蔵庫に入れてもらっているんです。あるときキッチンで働く女の子が<Please do not eat >と書いてくれましたがそのすぐ下にKEIKOと書いてあったのでまるで<Keikoを食べないで>みたいになって変な感じになってしまいましたが。マンゴにかかわらずフルーツは本当にどれもおいしいですよ、食べに来てくださいね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2630

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ